トヨタ GRヤリス
仙台市からお越しのK様日本車の中ではラリーカーと言えばスバルのWRXのイメージが強いですが、1980年から1990年代のラリーカーと言えば個人的にトヨタのセリカのイメージがとても強いです。2000年代になりラリーから離れていたトヨタが久しぶりに送り込んだ刺客それがGRヤリスです。調べれば調べるほどワクワクが止まらず「乗ってみたい」という気持ちが増してしまう車です。今回たまたまGRヤリスと同時にノーマルヤリスが入庫しどちらもMTだったのですが、店内で場所移動の為にちょっと動かしただけでそのGRヤリスの扱いやすさに感動しました。軽いクラッチにスコスコ入る感じのシフト、アクセルを踏み込まなくても少しクラッチを繋いだだけでグイグイと前へ進もうとするトルクフルなエンジン。明らかにノーマルヤリスよりGRヤリスの方が「意のまま」感がありました。ノーマルヤリスも燃費が良く素晴らしい車ですが、GRヤリスは普段の街乗りですらストレス無く楽しく乗れる車である事は間違いないと思います。
今回施工のGRヤリスは新車で「リボルトプロ・エクストリーム」を施工させていただきました。
ディーラーで納車後にその足で直接当店にご来店いただいたのですが、ヤリスシリーズは必ずあるのテールランプ上部の傷が今回もハッキリとそして沢山確認できました。
その他にも洗車後の水の拭き取りが不十分な為に付いたと思われるシミが全体的に見受けられました。特にリアバンパーのピアノブラック部分はハッキリとシミが確認できました。
この不安定な世界情勢の為に納車日が遅れに遅れ、やっと納車されたというのにこの状態では少しがっかりしてしまいますよね。
と言う訳で、コーティング前の下地処理で可能な限り傷を消し、シミを取って汚れの無い状態にしてそしてリボルト最強3層コーティング「リボルトプロ・エクストリーム」で全体を包み込みます。
誰が何と言おうと納車時より美しくなった事は間違いありません。
そして今回は追加オプションに「スモークフィルム」「窓ガラス撥水加工」「ホイールコーティング2セット」といろいろ付けていただきました。
新車以上に美しくなった真っ赤なGRヤリス。眩し過ぎますね。
今後は当店からお渡しておりますメンテナンスキットを利用してセオリー通りの洗車をしていただければ、長期間にわたり美しい状態を維持できると思います。
この度はご用命いただきまして、誠にありがとうございました。
- 施工時期:
- 2022年6月
- 施工内容:
- リボルトプロ・エクストリームホイールコーティング窓ガラス撥水加工カーフィルム